ホーム > 新着情報一覧 > お知らせ

「企業の地震対策に関するアンケート」調査結果を公表(2/26)

皆さまご承知のとおり、わが国は南海トラフ大地震の発生が危惧されております。発生した場合、特に中部地域では大きな被害がもたらされると予想されております。

そこで、皆さま方の大規模地震に対するご認識や、備えの状況などについて率直にお教えいただくため、昨年の10月に中部経済連合会は、岡崎商工会議所、豊田商工会議所、四日市商工会議所と共同で、各会員企業を対象に「企業の地震対策に関するアンケート」を実施いたしました。

多岐にわたる質問にもかかわらず、1,950社もの多くの企業からご回答をいただきました。アンケート調査にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

この度、アンケート調査の結果がまとまりましたので、皆さまにご報告申し上げます。

本調査結果をより多くの方にご覧いただき、今後の地震対策にお役立ていただければ幸いです。

また、本会ではアンケート調査から得られた情報をもとに、今後より実効性のある政策提言を国等へ行っていく予定でございますので、引き続きご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 

 

◆「企業の地震対策に関するアンケート」調査結果(PDF)

◆「企業の地震対策に関するアンケート」調査結果 概要(PDF)

一覧へ戻る
新着情報